今日から

2004年9月21日 日常
つけることにした。飽きっぽい自分だからいつまで続くかわからないけれど、少しでも過去に頼らないで生きて行けるよう強くなりたいと思う。

大学の夏休みもそろそろ終わる。地元に帰ってきていた高校の仲間たちもだんだんと戻って行く。今日も一人、あの時みたく発って行く。

3ヶ月だよね。

朝4時の空気はもう冷たい。また季節だけが変わってゆくのだろうか。高校のときとは少し違った笑顔で言った。

23日に帰るアキと夜にビリヤードをしに寒河江へ。今日二回目の寒河江。高校の頃は何度も通った道路。この夏休み数えられないくらいのったアキの車。ビリヤードは面白いくらいヤツが8を落とした。

それから寒高へいって馬鹿なこと語り合って、でも楽しくて。
あいつからのメール返すの忘れてしまっては。明日しよ。
あいつはなんか俺と似ている。よくわかってくれる。つらいときに心のどこかでわかっていた道を眩しくない光で見つけさせてくれるから。好きになったこともあった。今も好きだったりして。そうじゃなくても・・特別な人なのは確か。

 いつか、ちからになりたい。ありがとうっていいたい。

今日は、長い一日だった。夜の音は静かで、どこかさびしい。でも外に出ていると、なんかがわかりそうで。
新しい想いがまたひとつ。雲の少ない25時の夜空には半分になった月が浮かんでいた。また1日が過ぎる。月をよく見ると半分より少し欠けていた。

コメント